喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

備える 

昨日の事。

仕事中に急に電気のブレーカーが落ちた。
日中とはいえ、クリニックはかなりの電子機器を使っているので
動揺。。。
アップセット。。。

電力会社に電話して
言われるがままにブレーカーを探って
原因箇所を探し出し、
住宅メーカーに連絡して
電気修理をお願いした。

電気が使えなくなっただけなのに
震災の時を思い出してしまい
地震が来たらと怖くなってしまった。

電気が使えない事で
診療に影響が出るのはもちろん
自分たちの命を守ることも
忘れちゃいけないと思った。
震災後、ストックしておいた飲料水は
とっくに消費期限が過ぎていた。
トイレを流すなどで使えるけど
飲んでも安心のお水や少しの食糧、準備しておかないとね。

大変だった経験を活かさなかったら
もったいないね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー