喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

お買い物 

我が家のパパさんは、お買い物が大好きです。
よく一緒にスーパーにも行っていましたが
ここに住まいを構えてからは
知ってる方から声をかけられることも多く
二人でお買い物することはあまりなくなりました。
私は、やたらと親しくない(顔を知ってる程度)かたから
声をかけられるのが苦手です。

が、震災後
我が家のすごく近くに地元の方が経営するスーパーが出来ました。
そこは大手スーパーに比べて
人も少ないし
こじんまりとしたスーパーで
私たち家族にとってはとても使い勝手のいいスーパーでした。

そこのセールが水曜日。
水曜日の夜、二人でお買い物に出掛けます。
売っている物もいつも同じ。
安くなるものもいつも同じ。
それなのになぜか行ってしまう。。。
でも、こうした当たり前の生活を送れることが
すごく嬉しいです。
幸せを感じます。

今に感謝です。

※ただこのスーパーは冷房が効きすぎています。
体の芯から冷えます。
夏は、お買い物をして温かい外気に触れると
心地よく感じるくらい。
これからの季節は、少し辛いかもしれません。
スポンサーサイト
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー