喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

??? 

今日、娘は文化祭の代休でお休みです。
お昼頃電話したら、寝てました。という感じの声で電話に出ました。
たぶん1日寝てたんだろうね。

パパさんが、職場の裏で
「娘は、どうしてあんなにやる気がないんだ?」と聞いてきたので
「必要を感じないからでしょ。」と話した。

さっき家に帰り
娘にパパさんが、あなたのやる気のなさを心配して
↑↑のように話したよと言った。

「駄目だよ。そんなこと言っちゃ!パパは、ママの話に影響されるんだから。」

そんなことないよ。パパは、ママの話なんて聞いてないよ。

「そう見せかけて、結構影響されてるの。気がついてないかもしれないけど。」

ほぉー、そうか?影響されてるかあ???
気がついてなかったが、そうだったら嬉しい。。。

まあ、でも今の問題の本質は
私たち親には、娘が何にもやる気がないように見えて
心配という事なんだけどね。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー