喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

パワハラ 

家族ネタが続きます。

気をつけてはいるんだけど
なんせズボラな私は、すぐに食べ物の賞味期限超えをさせてしまう。
でもズボラが故に、賞味期限が過ぎても
普通に食べている。自分の感覚を信じている。

今日、冷蔵庫から賞味期限が2週間近く過ぎたロースハムが出て来た。
賞味期限にうるさい息子が騒ぎ出した。
そして、パパさんが問題ないと言い張った。
今日の夕食の時、そのロースハムを焼いて食卓に出した。
自分で食べて、やばいと思ったら処分しようと思っていたのだが
焼いた時は問題なしと判断。
目を離したすきにパパさんが食べてしまった。全部。

パパ、食べちゃったの?
それはお腹の強い私が食べた方がいいと思ってたのに。
(パパさんはすぐにお腹を壊す)というと


賞味期限が過ぎたハムだからしっかり火は通してあるだろうから大丈夫だよ。

火は通したけど、そんなにしっかりは焼いてないよ。

食べてて分かった。

それを聞いて、猛烈に腹が立った!

それ、パワハラだからね!
そんな風に言う必要ある?
そう感じたら、食べて気がついた時、もっと火を通してっていえばいい話じゃないの?


食卓がシーン。
息子が違う話題を振ってくる。
黙っていればいいのにパパはまた余計なひと言を言った。

「お互いに夫婦でパワハラし合ってるから。」

はあ???どういう意味???
でもそこにはすかさず今回の事を観察していた息子がいた。

パワハラはパパでしょ!

息子!よくぞ言った!!!
息子に免じて許してあげよう。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー