喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

凹んでいます 

世の中にはいろいろな人がいて
素敵だなと思ったり、こうなりたいなと思う時もあれば
何?この人?こうはなりたうないと思ったりする。

「自分は○○な自分でありたい」そうコミットし
生活してみるも

そう出来ない自分
そうなれない自分
ダメな自分を見せつけられて
傷心ぎみ。。。

どんなに素敵な人でもあれ?というところはあるし
そんなに嫌な人でもここは?というところはあるのは
承知していてるんだけど
自分の嫌な面を観るのは辛いです。

嫌な自分を守るために
自分の嫌な部分を見せつけた人の嫌な部分、ダメな部分を
知らず知らずのうちに
見つけて
自分を守ろうとする。
そんな自分に心底がっかり。。。
そして、人の脳って、すごく狡猾なんだなあと思います。

もう震災以来、第3の波ってくらい
(第1の波 震災
第2の波 人間関係のトラブル)
凹んでいます。


そして、凹んいる私をただ受け取ってくれるのは
パパさんだったりします。
普段優しくはないけど、
こういうところがあるんだよね。感謝。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー