喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

言葉の力 

私の住んでいる地方の言葉に
「さーてばさー」という言葉がある。
「さってばさー」の変化形で思い立ったらすぐという意味だと思う。

私は、このさーてばさー女で
やると決めたら、どんどん突き進んでいく。
自分がこの質を持っていたことは知っていたが
直そうとも思っていなかった。

ところが先週末
私のこの質が、即実行のパワフルな面だけでなく
配慮や注意不足という側面を持っていることに気がついた。
自分の配慮不足が相手に損失や依存を作ってしまう可能性に触れて
いてもたってもいれなくなってしまった。。。。
人に関わる怖さを感じた。

ご迷惑をかけるが、仕切り直すことにした。

相手に迷惑もかけた。
自分もいろいろ辛い思いをした。
でもインテグリティは整った感じがする。
そして、次には間違いなく違いをつくれる。いや創る。

私に気付きをくれたのも復活する可能を見せてくれたのも
コーチの言葉だった。
言葉の力ってすごい!
ことばを大事に使って行こうと思った。

スポンサーサイト
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー