喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

大人に近づいている 

先日、娘の高校の定期テストが終わったが
今度は、息子の定期テスト期間中。
とはいえ、息子は寮生活なので
どの程度勉強しているのかもさっぱりわからない。
週に1度帰ってくるが
全てがギリギリで垣間見えた少しの出来事から
親としては大丈夫なのかと心配してしまうことが多かった。

毎朝、パパさんが息子にモーニングコールするのだが
その時数分会話する。
「テスト勉強は、終わったのか?」と聞くパパさんにたいして
「テスト勉強に終わりはないんだよ。」と答えたらしい。

当たり前のことかもしれないけれど
私達親は、息子の言葉にびっくりしてしまった(@_@)
そんなこと言うようになったんだ。。。
マイペースの息子は、課題などはコツコツするタイプだったけど
こんなあり方で勉強する姿は見たことがなかった。

家を出てからまだ数か月だけど
確実に大人になっているなあと感じた出来事でした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー