喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

苦手な事でも 

久しぶりの更新になります。

今日は、久しぶりに看護師仕事でした。
15年以上空けての看護師復帰は、結構大変で
ようやく慣れて来たと思ったころに
スタッフもそろい
私も入らなくてもなにも支障はないけれど
自分のために週に2回、半日ですが
看護師仕事を入れました。

が、なんだかかんだと予定が入り
週に半日程度しか看護師としては働けていないのが実情です。

それでも取り戻した勘は、まだ大丈夫のようで
小児の血管確保でも震えたり躊躇したりすることがなくなりました。
人間ってなれる動物なのね。

子どもが苦手で
ましてや子ども相手に看護業務することが苦手で
始めた復帰でしたが
それを続けるうちにシフトしたらしい。

これから何かをやる事でも
苦手な事でもやり続ければ
いつの間にかやるのが当たり前になるかもね。

とはいえ、
頑張ってでなく軽やかに飛び越えるように
シフトしていきたいなと思うのでした。
スポンサーサイト
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

ふくこ”さん、こんばんは(^^)
お疲れさまでした。

やり続ければ当たり前になる。。。
そうですね。
人は3週間続けると習慣になるといいますしね。
ふくこ”さん、子どもが苦手には見えませんよ(^^)

私は昨年末からのスランプからようやく戻りつつあります(^^;
戻るといいなぁ。

のん #- | URL
2017/06/14 23:36 edit

のんさんへ

のんさん、お疲れ様です(*^_^*)

のんさん、スランプ脱してなかったの???
気がつきませんでした。
周りから見たら、気にならない程度なんだろうね。

仕事の場合は、嫌でもやらなきゃいけないから
続けるけど
そうじゃない事を続けるのが一苦労だったりするんだよね。
それに私の場合は、出来ない自分に直面したくなくて
まず手を出しません。

ふくこ” #- | URL
2017/06/15 17:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー