喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

幸い 

おはようございます(*^_^*)

今日は午前中会計事務所の方が来る予定です。
私は隣で座ってるだけですが、なぜか疲れるんだよね。。。

午後は、検診の結果を聞きに行きます。
いつもの不摂生を思うと、ちょっと心配。
まあ、なるようにしかならないけどね。

毎朝、息子にモーニングコールをパパさんがします。
(息子からの依頼)
普段なら、そんな甘えたようなことは突っぱねるパパさんが
時間になるとイソイソと電話します。
今朝は、私と息子のlineでの会話を見て
少し長めの会話をしていました。

数年前までの父子の関係性は
ちょっと不安定で母親である私が見ていると
危なっかしく感じていました。
それが一年前にいじめ事件があって
それからだいぶ改善されました。
何が幸いするかわかりませんね。
今回、息子が高校進学を機に寮生活をするために
家を出たことも
結果的には、息子や家族の精神的成長や自立、家族の関係性に
幸となって欲しいなあと思うのでした。

さて、娘も出かけた事ですし
私も仕事に行ってきます。
スポンサーサイト
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

ふくこ゛さん、こんにちは(*^^*)
遅ればせながら息子さんのご入学、おめでとうございます(*^^*)

お友だちもできたようで、ほっとしていることでしょう(*´ω`*)
充実した3年間になりますように。


パパさんのモーニングコール、微笑ましいですね♪

私もブログ書きたいのだけど、
パソコンを千葉に置いてきてしまったので(泣)
スマホだと書きにくくて、ついつい遠のいています。
そろそろ復活したいなぁ~。

のん #- | URL
2017/04/12 11:25 edit

のんさんへ

のんさん、お疲れ様です。

そして、ありがとうございます。
今までパパさんの子供を思う気持ちになかなか気が付けず
だいぶイライラしました。
でも、表現が違うだけで
子どもを思う気持ちはあるのだなと思うようになり
私もだいぶ楽になりました。

のんさんのブログも楽しみにしていますね。
まずは15日の常備菜づくりかな???

ふくこ” #- | URL
2017/04/13 17:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー