喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

幸せに満ちた日 

昨日は、コーチング講座のため盛岡にお出掛けでした。

日帰り予定だったし、時間もどのくらいとれるかわからなかったので
盛岡の一人のお友達にだけ連絡していました。

前日の晩、予定していた出発時間では
なんとなく危ういなと感じ、出来れば少し早めに出ようと決意し
眠りにつきました。
そして、予定より30分近く早く家を出発。
道路も空いていて1時間かからずいつもの駐車場へ。
チケットを買いに行って、なぜか間違って早い時間のチケットを購入。
盛岡には予定よりも1時間半も早く到着しました。

会うことを予定していたお友達に連絡すると
もう一人の大友達が駅出口近くまで迎えに来ていると連絡を受けました。
やったー!2人に会える!!

そして3人でコーヒー店へ。
予約をとっていてくれたらしく、さっそうとお店に入る友達。
店員さんが「6名様ですね」「はい。」
???
ねえ、3名だよ。店員さん6名って言ってなかった?
ねえ、聞き間違えたんじゃない?
そして案内された個室。

一瞬、フリーズ。。。。。
????????????
なんと他にも仲の良い友達が3人待機していてくれて
合計5人のお友達と会う事が出来ました!!!
そして、そして、その中の一人は
もう25年以上会ってない、一緒に珍旅行に出かけたお友達でした。
フリーズから溶けると
今度は、もう何とも言えないような胸のつまりを感じて
泣けてきました。
会えてよかった。。。
みんなありがとう。。。。
その後のお茶とランチは、一気に学生時代にタイムスリップし
本当に本当に楽しかったです。

あ~、盛岡行って良かった!!!

その後のコーチングも実り大きいものでしたし
帰り道のいつもは仙台のスタッフとしてお世話になっている方と
濃ゆい濃ゆい話しをして
これまた珍道中で帰ってきました。
と言っても盛岡駅から仙台駅構内ですが(^_^;)

家に帰るとパパと子供達がご飯をつくっていてくれて
ラインを送ってくれても返事も出来なかった娘に声をかけると
私の充実した珍道中を受け取ってくれて
幸せに満ちた一日でした。

ありがとうを100万回くらい言いたい気分です。

スポンサーサイト
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

ふくこ゛さん、こんにちは(*^^*)
お疲れさまです(*´ω`*)

ほんとに、何て素敵な一日でしょう!
私も幸せな気分になって、何度も読ませていただきました。

私も週末、頑張って行ってきます。
あれこれ考えずに、その時々を受け取れるように。
ないことに振り回されないように。
進めば道は開ける!

ではまたのちほど(*^^*)

のん #- | URL
2017/02/22 12:32 edit

のんさんへ

のんさん、お疲れ様です(*^_^*)

> ほんとに、何て素敵な一日でしょう!
> 私も幸せな気分になって、何度も読ませていただきました。
ねっ(*^_^*)

> 私も週末、頑張って行ってきます。
> あれこれ考えずに、その時々を受け取れるように。
> ないことに振り回されないように。
受取りました。
もう、のんさんはかなり受け取ることが出来ていると思いますよ。
私、話聞いてもらった後
かなりスッキリするもの。

> 進めば道は開ける!
はい。行くことを決めたのも前進。
言ったら前進。
一緒に居れたら前進。
受取る事が出来たら大前進!!!

私達、進んでますね。(自画自賛!)

ふくこ” #- | URL
2017/02/22 17:37 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー