喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

マシュマロマン 

今日は、受付スタッフがお休みだったので
受付業務でした。
なぜかいつもにも増して
とっ散らかっている私。
嫌になる。。。

午後は、決算時期のため
裏仕事をあちこちやって帰ってきました。

疲れた~。

今日の夜には息子が帰ってきます。
太っていてお肉だらけなので
「マシュマロマン」と呼んでいます。
マシュマロマンに会いたい。あって触りたい。
先日息子から
「あのさ、マシュマロマンって呼ぶの止めて。ラインでマシュマロマンってよこされても返事に困る。」
そうかそうか。
でもその嫌がる姿も可愛いから、たぶんまた呼んじゃうと思う。
こんなことを書いてる自分は幸せだなと思うのでした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

待ち遠しい 

昨日はコーチングの最終日でした。

大好きなコーチングセンスとコーチでしたが
今期に入ってから
自分でも気がついていなかった嫌な自分に直面し
すすめなくなってしまいました。
進もうとしても、周りを巻き込んで悪化させてしまう。
私はどうしてこうなんだろう???

一旦、距離を置くことにしました。

昨日は、これまでの感謝だけはお伝えしようと決めていました。
お伝えする事が出来ました。

「これでは終わらないと思う。今までかなりの時間を使ってきたんだもの。」の言葉に
思わず涙が湧きました。

コーチングセンスを使うことは、私の日常でした。
日々向き合ってきました。
こんな終わり方をするのは、不本意です。

でもコーチになる事をあきらめたわけではありません。

今、ある事を味わい尽くして
自分で扱えるようになったら、また進みます。


その時が待ち遠しいです。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

BOOバーガー 

お出掛け記事が続きます。

お風呂に入ってサッパリした私達。
お昼に行ったのは、こちら「ZAO BOO」さん
お休みの日にはぴったりのお店でしょ?
ZAO BOO1

でもお客さんはいなくて、お店の中はガラガラでした。
まあ、平日だしね。
ZAO BOO2

ここで食べたのは「ZAO BOOバーガー」
ZAO BOO3

お店には「顎が外れないようにつぶして食べてください。」と注意書きがありました(^_^;)

美味しゅうございました。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

温泉 

お出掛け記事が続きます。

目的のお店が臨時休業。。。
しょうがあるまい。。。
せっかくだから温泉に入って、まずはさっぱりした頭で
次を考えよう。

公衆浴場に向かいました。
神の湯

噂には聞いていましたが
遠刈田温泉は、熱めの温泉ですね。
私のような烏の行水タイプにはとてもいい!
気持ちいいねえ。。。

さてさて12時45分にお風呂に入った私達。
何分まで?
私「15分」
パパさん「OK]
熱い湯で30分もお風呂に入れなかった私は
13時10分ころに外に出てくると
いつの間にかパパさんが私の後ろに。
「15分って、13時15分って意味?13時に出てきてもいないから。」
それは失礼しました。
言葉って、きちんと伝えないとダメだね。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

目的 

昨日のお出掛け記事です。

昨日のお出掛けの一番の目的はゼルコバに行くことでした。
(どんなお店かは店名をクリックしてみてくださいね。)

このお店は、震災前は飯館村でステーキハウスをされていたようなんですが
その後、我が家の近くに店舗をうつし営業されていました。
安くて美味しくて家族で職場で何度となく行かせて頂いたお店でした。
そのお店が、遠刈田温泉でお店を出してるらしい。という話を聞き
ならば久しぶりに行ってみようということになりました。

が!なんていうことでしょう!!!
臨時休業でした。
ゼルコバ

残念。。。
とりあえず、お店の外観だけ写真におさめました。

まあ、い一か。またお出掛けする機会は作れる!もんね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

杜の湖畔公園 

休日を満喫してきました。

まずは、コスモスが観たい!ということで
目的地(今はまだ内緒)に行く途中で寄り道しました。
オレンジ色のコスモスが見事です!
1コスモス畑
上手く写真が取れないけど、向こうには黄色のコスモスもいっぱい!!
コスモス畑2
綺麗ですね。
右手には、ポピュラーなピンクもちょっとだけ咲いてます。
私が大好きなのは、普通のピンクなので
その点だけがちょっと残念です。

場所は、宮城県川崎にある「杜の湖畔公園」です。
杜の湖畔公園
「美しい」という言葉がぴったりですね(^^)

そして、一見華やかさはないけれど
こんな可愛いお花も咲いていました。
なんて名前なんだろう???
1ポンポン
ポンポン2

このポンポン(勝手にそう呼びました(^_^;))
いろいろな色があって
濃い紫と薄い紫もありました。
パパさんが「(薄い紫を見て)この色はどうしちゃったんだろう。日に当たって色があせちゃったのかな?」とか
サラッというので
「え?日にあたって色が抜けちゃったの?」
「陽射し強いもんね。」
「でも、そんな事ってある?」と
一人会話を続けていたら
パパさん、私を白い目で見て一言。
「そんなわけないでしょ。」
パパさんから言ったんでしょうが。。。
こんな会話を繰り返した一日でした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

休日 

今日は、代休です。
お天気も崩れるという話でしたが、今のところ晴天!
ついてる!ついてる!!

パパさんと二人でお出掛けする予定ですが
ぼんやりとした行先しか決まっておらず
パパさんはまだパジャマのままです。

パパさんと二人でのお出掛けは
楽しいような楽しくないようなとてもとても微妙です。
昔のようにドキドキウキウキは
間違いなくありません。
こうして歳を重ねていくと思うと
それが穏やかな幸せなのかなと思ったり
なんだか淋しく感じたりします。

さて、パパさんの準備も出来たようです。
行きますか。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

忘れてた。 

朝方夢を観た。
自分のパラダイムについて、知る出来事があり
それについて話している夢。
なんなんだよ~。

特に用事は入れていなかったけど
朝食の時、パパさんが私に言った。
「今日11時から来るのね。」

忘れてた。。。。
先週までは覚えてたのに。。。
今日は社労士さんが来る日だった。
準備してない。
。。。。。。

パパさん「忘れてると思ったんだ。」
Good Job !!!
おまけに、俺が対応するから来なくていいよ。とか言って。
パパさん「じゃあ、よろしく。」
やっぱりね。。。

行きます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

パン大好き 

私はパンが大好き!
無性にパンが食べたくなる時があるんです。

先日の土曜日、流しソーメンを食べにいったのですが
その際、大好きなパン屋さんに寄りました。
その名も「さくらぱん

ここさくらパンさんは、福島市とはいっても
かなり郊外にあり
家族で福島に出掛けてもなかなか寄る事が出来ないお店です。
小さなお店なんだけど
そのパンの旨さは抜群です。
私は、地元テレビ局の情報番組でこのパン屋さんを知りましたが
パンを食べてみるまでは
あまり期待していませんでした。
それが、あまりの美味しさに今は虜です。

流しソーメンをしこたま食べて
お腹がツンとしている中、さくらぱんに到着した私達。
まず車の中で焼きたてのクリームパンと同じく焼きたてのパニーニを食しました。
うま~い!!!
こんなおいしいクリームパン食べたことない。。。
パニーニ、このパンをかんだ時の「ざくっ」って音
素晴らしすぎる。
あ~、写真を撮る事も忘れて食べてしまいました。

そして、今日の夜
さくらぱんで買ってきたパンを食べ終えました(>_<)
どのパンも。。。パンの味が素晴らしい。。。
悲しい。。。
また行きたい。。。

そんな気持ちでいっぱいです。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

じんましん 

元気なんだけど
なぜか体のあちこちに蕁麻疹が出て痒い。
痒いなあと思ってちょっと掻くと
たちまち湿疹が増えてくる。。。
参ったなあ。。。

そういえば、今朝方
軽い喘息発作でメプチン吸入を使用。
吸入で治っちゃったけど

ちょっと体調悪いのかも。。。

喘息発作を起こさないよう
蕁麻疹がひどくならないよう
備えよう。。。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー