喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

モーニングコール 

息子は、学生会館に住んで一人高校生活を送っている。
息子が家を出るにあたって
私がしたことはメソメソ淋しがったくらいだが
パパさんは、毎朝のモーニングコールを担当。
朝の数分の会話を楽しんでいる。

そんなマメなパパさんは、剣道が趣味。
明日からたぶん1週間くらい朝連があるという。

そこで問題になったのが、息子へのモーニングコール。
息子へのコールは、息子の希望もあって6時20分。
私の起床時間は、6時半くらい(^_^;)
まあ、起きれないことはないけど。。。
ちょっと不安。。。

パパさん、その旨を息子と電話で話したらしい。
「電話なくても大丈夫だって!」
そうかいそうかい。
なら安心だね。

とはいえ。。。1週間位頑張るつもりの私です。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

この記事はブロとものみ閲覧できます
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

美味しい! 

今日は、思いがけずいいお店にたどり着きました!

かき氷が美味しい季節です。
↓は、トマトソースのかき氷。
さっぱりしてて、すごく美味しかったです!

トマトソース
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

明確にお願いしただけ 

今、いろいろ思うことがあって
誰かに話を聞いてほしい。
「疑心暗鬼」
どうしたらいいんだろう。。。

そこで全然関係のない第三者であるパパさんに話を聞いてもらいたいなと思いました。
あ~、でもその話を聞いて
私の行動を制限されるのは嫌だなと思いました。
なので
「話を聞いてほしいんだけど。。。でも、話を聞いても私を止めないでね。」

するとパパさんから
「話を聞け!でも意見するな!ってこと?嫌だよ。そんなの。」
と返答が。

私がお願いしたことはそんなに悪い事だろうか
ただどうしてほしいか明確に話しただけなのに。。。

はあ~。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

入籍した日 

今日は、パパさんと私の入籍した日です。

家族で映画を観て、食事をしてきました。

結婚したてのような熱い気持ちはないけど

穏やかで柔らかな一日を過ごす事が出来ました。

ありがとう。。。

これからもよろしくお願いします。


追伸
いつも記念日には家族で美味しい食事をします。
今日のお昼はとんかつでした。
とんかつ大

とんかつ

trackback -- | comment (1) | edit

PAGE TOP

スープカレー 

絶賛抵抗中。
あまりのひどさに自分でも笑っちゃう。。。

抵抗ってわかったら、それはそれとして動けばいいだけ。

昨日はコーチング講座でした。
少し緩んだ感覚があるので
この機会にまた動きます!


さて、今日は息子が帰ってきます!
今晩は、スープカレー。
昨日、時間の読みを間違えて
スープカレーを食べるはずが食べられなかったので
自分で作りました。
喜んでくれるかな?
スープカレー
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー