喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

 

おはようございます(*^_^*)

雨降りです。
天気のあれが予想されるため、息子の高校は繰り下げ登校になるそうな。。。
昨日の時点で、緊急連絡網が回ってきました。

息子は、私立高校に
娘は公立高校に通っていますが
ちょっとしたことで違いを感じます。

例えば、息子の高校の始業式では
北朝鮮情勢の話になり、もし戦争になってしまったらというお話があったそうな。
それがいいのか悪いのか私にはわからないけれど
自分事として、今の状況をきちんと見ていくことは大切だなと思いました。
今回の連絡網にしても、遠くあちこちから通学している子の安全を考えての措置だそうな。

まあ、どちらも今いるところで頑張ってもらうしかありませんね。

さて、今日は社労士の先生が来て下さる日です。
そして、夜には職場の花見&食事会です。

今日も元気に過ごしたいです。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー