喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

子離れの時 

4月7日、息子が無事高校に入学しました。
そして、学生会館に入寮。
車で1時間ちょっとの距離ですが
もう家で一緒に暮らすこともないのかと思うと
胸が張り裂けそうでした。。。
気を抜くと、涙がたまってきて
家族には呆れられています。

7日に入寮しましたが
8日の学校の後(土曜日も授業がある。)
家に帰ってきて
さっきまで一緒に過ごしました。
駅まで送っていった時は、また寂しさが募りました。

息子に伝えたい事はいっぱいあったのだけど
涙もろい私は、何も伝えられなくて、
でも今はLINEやメールがあって便利ですね。
恥ずかしげもなく、伝えたい事を小出しにしています。

今も息子からLINEが来ました。

一日一日頑張ってね。
失敗したらやり直せばいい。
失敗しないことが失敗。
ママはいつもあなたと一緒にいます。

親って、こんなに子供を思うものなんだね。
離れる時になって、自分がこんなに息子を想っていることに気がつきました。
私が親元を離れる時も
親はおんなじ思いをして送り出してくれたのでしょう。
感謝ですね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー