喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

インフルエンザ 

娘がインフルエンザ罹患中。

私もこれまで何度もインフルエンザに感染してきましたが
ほぼ娘経由の物でして
今回も怖れています。

高校生とはいっても体がしんどいと
甘えたくなるようで
私に引っ付いてきます。

「ママにうつさないで~。」
「あっち向いて~」
とは言ってるけど、それ以上無下にも出来ず
ほとんど隔離できていませんが
みんな何ともない私たち家族。
すご~、免疫のちからだね。
もうかからないような気がするし、罹っても軽く済むに違いないと
確信しています。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

休日 

今日は、朝風呂、二度寝を満喫。
その後は、好きなものを食べ
マンガ本を読みまくり過ごしました。

パパさんは、面白くなかったことがあったらしく
(私の方が面白くないけど。。。)
朝から献血に
夕方ちょい前に帰ってきました。

私の好きなシュークリームを買って。
「久しぶりに肉肉した肉が食べたい。」との言葉も覚えてたらしく
ステーキ肉を買って。

意地悪な人なのか
優しい人なのか
分からなくなるんだけど、優しくされるとついつい許してしまうのでした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

シフト 

ここ2,3日すごくすごく眠い
なんでだろう。
いくらか風邪気味で、寝てる時に苦しいからかな

さてさて、コミットメントが超苦手な私ですが
今年は年明け3つのコミットをしました。
その内の1つ(アッパーコースのコーチング講座を受ける)を達成できそうです。
その名も「プロジェクト実践コーチング」
コミットの苦手な私が、コミットして、コミットをもって
そのコミットを達成できるようにコーチングを受けるコースです。
(訳わからないね
とにかくこれ自体が私にとってはシフトです。

楽しみでもあり、怖くもあります。

私は自分で自分を追い詰めるらしい。。。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

ただ今、お家に一人。

娘はピアノ。
息子は塾。
パパさんは剣道。

ソファに寝そべって、TVをみながら
本を読んでます。

あ~、お腹空いた。
お風呂入りたい。

スゴく自由に見えるかもしれないけど
全然自由を感じない。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お正月 

お正月の事を少し。
年末年始は、パパさんの実家で過ごした。
31日の日、「年越しそば」を食べに行こうという話になった。
お義父さんの同級生のお店があるという。

ただ行くときになって問題が
我が家の車は5人乗り。
私たち家族は4人。
お義父さん、お義母さんを合わせると6人。
みんな乗れないよ。。。

お店までは1,5キロから2キロ弱あるという。
じゃあ、私は子供達と歩いていくから
パパさんは、お義父さんとお義母さんを乗せってて。
いや、歩くなら俺がと。
結局は、みんなで歩いていくことになった。

6人でてくてくてく、てくてくてく
なぜか歩くのが早いパパさん、息子、お義母さん。
そして、歩くのが遅いお義父さんと私と娘に別れて。
お義父さんが話すことに相槌をうちながら。

無事、お蕎麦を食べて
またてくてくてくてく、てくてくてくてく
お父さんが、私に聞いてきた。
「コーヒーはいつも飲むの?」
「はい。習慣みたいで。食後はどうしても飲みたくなるんですよね。」
「じゃあ、みんなでコーヒーを飲みに行こうよ。」

ということで途中昔ながらの喫茶店に入り
コーヒーを楽しんだ。

お義父さん、私がコーヒー好きだって覚えててくれたんだ。
こんな風にわざわざお店に入ってくれて
私のコーヒー好きは、なんちゃってコーヒー好きなので
味なんて詳しくはわからないけど
お義父さんの気持ちが嬉しくて
お洒落なカップで頂くブルーマウンテンは本当に美味しかった。

お義父さん、ありがとう。
また一緒にコーヒー飲みに行きましょう
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

楽しみ 

毎年観れないし(出かけてるし)、観ないけど(興味ないから)
今年も箱根駅伝は青山学院大学が優勝したらしいですね。
三連覇。
「ワクワク大作戦」「ハッピー大作戦」「サンキュウ大作戦」と
ふざけたようなスローガンのもと
素晴らしい結果を残しているのだ。

そして、毎年コーチング講師が
青山学院大学の話を例に持ち出される。

なので駅伝には興味がないが
青山学院大学の駅伝の監督には興味がある!
ということで購入したのが↓
9784776208921[1]_convert_20170106185350

まだ届いたばかりで読んでないけど
読むのが楽しみ♪
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

疲れた。。。 

年末年始忙しく過ごし、ようやく今日の午前中お休みが取れた。
いや。。。実際には休みは取っているが
私は一人の時間が取れないと休みと感じないらしい。

特に予定はなかったが
爺とも最近ゆっくり話してなかったので
爺を呼んで一緒にお茶。

疲れた。。。。
すごく疲れた。。。。

でも、こうして時々会って話をしないと
どうしてるかな?ってすごく気になって。。。
だから会って良かったかも。
明日も会うけどね。
一人の時間はなかったけど。

明日と明後日は整体の日。
力抜きたい。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

がっかりさせないで 

残念ながら、あんなに楽しみにしていた宝くじの当選は
90枚買って900円だった
「期待は機能しない。」って本当ね。

でも、それはそれとして
昨日、パパさんと二人でお出かけの時に
お金の使い方について話した。
以下、私ピンク、パパさん

宝くじは当たらなかったけど、みんな宝くじが当たったら旅行行きたいって言ってたじゃない。
別に宝くじ当たらなくても行きたいなら行った方がいいよね。


行ってきたら。
俺はいいから、金曜日学校終わってから子供と三人で出かけて
日曜日に帰ってくればいいんじゃない?


パパは?行きたくないの?

俺はいいよ。仕事あるからいけないし。

パパが仕事してるときに自分たちだけで行くの悪いよ。
それに私は、仕事で休みが取れるかどうかを聞いてるんじゃなくて
旅行に行きたいかどうかを聞いてるの?


俺は仕事あるし。そんなに仕事休めないんですよ。

この人はどうしてこういう言い方しか出来ないんだろう?
それにいつも私と子供をセットで考える。
子供だって大きくなったんだよ。
子供と私だけじゃ行かないと思って言ってるんだよね。

だから、休めるかどうかじゃなくて
行きたいかどうかを聞いてるの!!!


パパさんは、いつも楽しいことを楽しくないようにして寄こす。
私は、楽しいものを楽しくなく寄こされても全然嬉しくない。

でも、この手の問答はパパさんが逃げるばかりなので
終わらないというか
面白くないというか

分かった。パパさんが本当にこれっぽっちも意地悪な気持ちやひねくれた気持ちがなくて
純粋に私に旅行に行ってきていいって思ってくれているなら
有難く行かせてもらう。
でも、その旅行は子供たちとじゃなく他の人と行く。


子供たちはどうするの?
一緒に行こうと思わないの?


子供は子供で過ごすでしょ。
子供と一緒じゃなきゃとは思わない。別な人と行きたい。
子供たちはパパさんがお休みが取れるときに
家族で行けばいい。
ありがとう。。。行かせてもらうね。


黙った。。。やっぱりな。。。
がっかりさせないでくれ!

でもこうした会話も私が気持ちよく出かけるための足掛かりにさせていただきます。
trackback -- | comment (1) | edit

PAGE TOP

よろしくお願いします 

新年明けましておめでとうございます

自宅に帰ってきました。
そして、今日は私の実家に行きます。
年末年始のお休みは、お休みであってお休みじゃないですね
明日はゆっくりしよう。。。

さて、せっかくのお正月なので
今年のコミットを!

愛のある家庭生活を送ります。

パートナーシップにあふれた職場を作り
甲斐に溢れた仕事をします。

コーチングアッパーコースの講座を受講します!


では、みなさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー