喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

お世話になりました 

あっという間に大晦日になってした。

今朝早くに家を出て、パパさんの実家へ。

そして、今は近くのビジネスホテルにいます。


今回、来る前にお義母さんに思う事があり
来るのが嫌でした。
でも私もお義母さんも何事もなかったように
過ごしていました。

ただお義兄さんが、
スゴくスゴく変わっている人で
毎回これってどうなの???って事が多いのですが
今回は酷くて(T-T)

無神経に娘を傷つけられ
思わずパパさんに怒りをぶつけてしまいました。
ごめん。
でも私も娘もスゴくスゴく嫌な思いをしたのに
パパさんは知らんぷりで
そこがまた許せなくて。
悲しかった。哀しかった。
大晦日にブログにこんなことを書くのもどうなのと思ったけど
この思いを持ったまま、年越ししたくなかったので(^_^;)
受け取って下さった皆様ありがとうございます。


今年一年も楽しい時、辛いとき
いつもお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

来年も皆様にとっても私にとっても
素敵な一年になりますように。
どうぞよろしくお願いします。
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

今更ですが 

明日は仕事納め。
お正月がやってくるというのに
全然大掃除をする気になれなくて
というか普段のお掃除も滞りがち。

今日、仕事から帰ってきて
さすがにこれではまずいだろう。
水回りくらいは、お掃除せねばとやり始めました。

お風呂に洗面台にトイレ。
一番の難所のキッチンはまだだけど

やっぱり気持ちいい!

こんな事なら最初からやればよかった。

ただお掃除をし始めたら、水回りだけでなくあちこちが気になってきた。

明日も仕事。
夕方からは出かける予定。
ある程度目安がつくのは、31日になるかもね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

今日は、娘と〇〇駅に行く予定。

私たち家族が住んでいるのは
小さな小さな田舎町
娯楽施設は、ほとんどなくて
でも住めば都で
私はそれなりに気に入っている。
1時間ちょっとで地方都市には出られるしね。

ただ東日本大震災の影響で
そこまで電車が走らなくなってしまいました
そんなに電車に乗る機会は多くなかったけど
それでも生活には大打撃だったわけです。

それが今年の12月に無事、ある地方都市まで開通し
電車でいけることになりました。

冬休みの数日間。
地方都市にある塾の冬期講習に娘が行くことになったのですが。。。
娘はひとりで電車に乗ったことがありません。
「そんなの見ればわかる!」とパパさんは言い張ったのですが
駅自体になじみのない娘はかなりの不安を抱えていました。
そして、同じく電車に乗る機会が極端に少なかった私には
娘の不安がビンビン伝わってきまして


「じゃあ、一緒に行ってみる?」
ということで〇〇駅に行ってみることになりました。

ちょっぴり楽しみです
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

涙の種類 

イブだというのに
食べ物がないダイニングには誰も来ない

さて、今日は読書の日だった。
ある小説をよんだら、涙がこぼれて困った。

涙には三種類あるという。
生理的な涙、感情の涙、自分に触れた時の涙。

その小説。。。私の母の部分が刺激されたんだと思う。
母親らしいことなんてしてないけど
たぶんそんな心は私にもあるらしい。



役者さんは、いろいろな役柄を演じて
いろいろな人生を生きられるというが
私は本を読んだだけで
その人の人生の一部を感じてしまう。
お得なやつらしい。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

イブ 

クリスマスイブ

子供が大きくなった今
プレゼントなし。
ただただ家族で、いつもよりちょっとだけ豪華なご飯を食べる。
ケーキを食べる。
そして、お酒を飲む。
ただそれだけ。

そんなイブに感謝


trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

本大好き 

最近、ぐっと本を読む機会が減っていました。
読む本もなんかしっかり読まないと頭に入らないような本が多くて
停滞気味

なんか深く考えずに
さらっと読みたい。。。

そして、昨日久しぶりに一人で本屋さんに出掛けました。
文庫本の列をクルクル回ること数回。
何冊か購入してきました。

また少しの間楽しめます


本大好き

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お誕生日 

今日は、私のお誕生日

歳をとるなんて、特に嬉しくもないと思った時もあったけど
やっぱり生きているってことは素晴らしい

生きているから
子供達の愛しさも感じられるし
ご飯も美味しく食べられる。
楽しい事があれば、ガハガハ笑ったり
悲しいドラマを見ると泣けてきたりする。
今日まで生きて来れたことに感謝
どうもありがとう


朝、一番に娘からプレゼントをもらいました。
ポーチ
嬉しいメッセージ付き

そして、息子からはもっとびっくりするプレゼントが
特待生選考合格内定通知書」が届きました。
安心しました
おめでとう。。。自分の夢に向かって頑張って。

本当に嬉しいお誕生日です。




trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

誤送信 

私はおっちょこちょいで
さっきもやらかしてしまった

コーチングでは、実際の講座で学ぶだけでなく
MLも活用されていまして
MLに自分を持ち出すことで、コーチやパートナーから
コーチしてもらう事が出来ます。
数日前に、別に悩みを相談したわけではなく
普段の生活で感じたことをシェアしたら
忙しい中、パートナーとコーチからお返事をもらいました。
そのお返事にお返事を書こうと思ったら
なんで書けない
直面したらしい。。。

なら、そこを観ようじゃないか?
そこに何が隠れているのか?

支離滅裂のまま、探っていたら(パソコン上)
間違って送信してしまった
恥ずかしすぎる、だって赤裸々すぎる
しょうがない。。。送ってしまったものは。。。
そうは思うもののなかなか脇におけないのでした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

なんで? 

昨日の頂き物の白子の天ぷらに刺激されてしまいまして
「天ぷら」が無性に食べたくなった。

仕事帰りに買い物して作りました。

「ママ、今までで一番美味しいかも。」と息子。

本当?
出来上がりを見ると確かに今までの私の天ぷらとは違う。
サクッ、カリッと揚がっています。

でも、私がっかりしてしまいました。
私が食べたかったのは
なんとなくお家で作ったよ!的な衣がしっかりついた天ぷらだったのです。

美味しいく出来たのに
なんとなく満足できない。
そんな夕食でした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

もし 

今日の夜ご飯は

もつ鍋
煮魚
白子の天ぷら(頂き物)
お刺身(頂き物)

を缶酎ハイを飲みながら頂きました。

話題は、先日の続き「宝くじが当たったら

好きよね、この話。。。

7億当たったら
1億5千万だったら

楽しい妄想を繰り返しましたが
話をする中で、自分自身が抱える「お金」の枠で
自分のやりたい事を止めていることに気が付きました。
自由になるお金がこんなにあったら。。。
本当にやりたかったら。。。
お金を自分がやりたい事を止めている理由に使っているかも。。。
やりたい事を理由にお金が出てきたら
考えてみる価値ありですね。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー