喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

師走 

今日は、特急の日。
朝仕事を終えた後、ブロ友のんさんとお茶をし
その後、隣組の告別式のお手伝いに行き
その後予防接種の受付を行い
裏の経理仕事をして
野暮用で市の保健センターへ。
そして、これから職場の忘年会に行きます。
明日から師走。。。って感じだね。

忘年会は、例年通りビンゴゲームを準備しました。
景品は、先日の高校の個別相談会の後に購入。
はずれなし。
さてさて何が当たるでしょうか?
私が狙っているのは、「ステンレスのペアグラス」
それで冷やしたお酒が飲みたいなあ。。。

なんか今一つ乗り気じゃなかったけど
ブログ書いてたら少しテンションあがってきた。
いいぞー!

行ってきます。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

隣組 

今日は、隣組の方のお通夜でした。
お手伝いに行ってきました。
私達の隣組、表面的には仲良くしていますが
いない人、嫌いな人のゴシップしまくり
腹の探り合いの怖い集まりです。
ヘタな事話せません。。。
なので、こうしたお手伝いがあると一気に憂鬱になるのですが
行けばいったでどうにかなります。

今日も憂鬱なまま
お手伝いに行き、淡々とお手伝いをして
通夜振舞をご馳走になって帰ってきました。

明日は、告別式のお手伝い。
頑張ります!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

満たされない 

スッキリしない日々を送っています。
それでもやらなくてはいけないことは日々あって
土曜日は、息子が希望する高校の個別相談会に行ってきました。
忘年会の景品を準備したり、
子供達の三者面談が入ったり。
何かといろいろ引っ掛かりのある日々。
そして、週明けは隣組の方のお通夜告別式のお手伝いがあったり
親戚の人の予防接種の予定が入ったり
賞与も計算しないとね。

それなのに全然満たされない。
楽しくもなんともない。
やってる甲斐もない。

どうしたら満たされるんだろう。。。

そんなことを思いながら
明日からもバタバタした日になりそうです。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

地震 

今朝方、福島県沖の大きな地震がありました。
ご心配して下さった皆様、含んでくださった皆様
ありがとうございました。

津波警報が出て、海辺の方は避難をされたようですが
我が家は海から離れていることもあり
ほぼ活動的には普段通りの生活を送っていました。
娘の高校はお休みになりました。

私は、地震直後は気が張っていたため
いつもよりもきびきびと朝仕事をこなし
情報に耳を傾け、必要か所に連絡し
サイレンやテレビのアナウンサーの声にも
ドキドキしながらも動けていましたが

パパさんは仕事に、息子が学校に行ってからは
力が抜けたように疲労感と倦怠感が襲ってきました。
パートナーに自分の中にあることを受け取って貰いながら
私はいったいいつになったらこの震災から卒業することが出来るんだ
なんでこんなに体がだるいんだと
情けなさでいっぱいでした。

ただその間にも次々にパートナーからメールが届き
共にいてくれるんだなと
力強くありがたく感じて「しっかりしなくちゃ。」と
力が湧いてきたように思います。
機能しましたね。

今後1週間くらいは、より注意が必要みたいですね。
自分の中にあることに有をあたえて
自分をいい状態において
何事にも対処できるよう気を配りたいと思いました。

今日、一日無事に過ごせたことに感謝です。
ありがとうございました。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

パパさんは学会に
娘は県大会へ。

夜は、息子と二人。


男の子は事務何を考えているか
全然分からなくて
扱いづらくて。
疲れるばかりだった。

ここ一年、思いがけない出来事があり
その事をきっかけに
息子とはよく話した。
何が良くて何が悪いかなんて
わからないね。

いつの間にか、大人に近づきづつあるらしい。

今日は二人で
美味しいご飯を頂きながら
柔らかな時間を過ごそう。

さて、ご飯準備しなくちゃね♪




trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

パートナー 

今日は、受付スタッフが体調不良のため
フルで受付仕事でした。
疲れた~。
事務仕事がつかれたというよりは
別な精神的な疲れです。
その疲れを何とかしたくて、お昼パパさんに気持ちを受け取って欲しかったのですが
受取ってもらうどころか
本性観たり!で凹みました。
すごく孤独と悲しさ淋しさを感じました。
そして、いつものコーチングのパートナーにメールして
気持ちを脇に置いて午後のお仕事へ。
午後もめちゃくちゃ忙しくて
それでもスマホがメールを着信する度に
なんか力づけられた。

そして、仕事が終わってメールを読んで
その面白さにたまらず噴出した。
凹んだ私を受け取って、元気づけるのに
変なメールよこしたな。。。
ありがたやありがたや。
trackback -- | comment (1) | edit

PAGE TOP

チャレンジ 

先日からまた新たにコーチング講座が始まりました。
すったもんだありましたが
今回チューターを引き受けました。

私たちのグループ、パワフルな人多いです。
もう飛ばしてます。
数だけでなく深いです。

きっとやり切ったら、大きな結果を手にするでしょう。。。
こりゃ、楽しみです。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー