喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

別れ 

職場の事。

明日で約1年間一緒に働いた看護師さんが退職される。
彼女にとっても
私にとっても
波乱の一年でした。
彼女の問題も見えたし、私の問題点も見えました。
分かり合えることなく、退職されることになったけど
今回の事を良き学びにしよう。

明日は、お花を持っていく予定。
彼女は、どんな花が好きなのか?
何色が好きなのか?
お酒は好きなのか?
甘いものは好きなのか?
何もわからない。。。

1年間一緒に働いたけど
私たち一緒にいなかったんだね。。。

お疲れ様でした。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ほっておいてほしい。 

風邪をひいて、のんびりした休日を過ごしましたが
お出掛けから帰ってきたパパさんは不満そう。。。
何にって、
夕食はどこかに食べにいってすまそうという提案にも明らかに嫌な素振り。
台所の洗い物をかたずけ始めるたり
頂いたお野菜をそのまま手つかずにしてる事をブツブツ言ったり
悪気がないから質が悪い。。。
思わず

「言ったよね。頭痛くてだるくてロキソニン飲んだって。」

黙りましたわ。
でもあなたは態度に出るのよ。
面白くないって態度に。。。
なら、そんな時は私を連れて歩かないで。
冷蔵庫が空っぽだからって
スーパーに連れて行って別々に歩く。
なら、1人で買い物すればいい。
私も一人で自分のタイミングで買い物するよ。

時々息が詰まりそうになる。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

朝から頭が痛くて
鼻がつまって、鼻が出て
だるかった。

痛み止め飲んでねたら
良くなった。

変わりに熱が出た。

温かくて気持ちいい。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

そう来る? 

今日というか昨日の夕食の事。

パパさんは飲み会。
子供達のリクエストもあり、お手軽にマックを購入。
自宅で子供達と会話を楽しみながら食べました。

その時の会話

娘「ママの事は、〇〇(娘)が一番わかっているよ。」と自信満々に言いました。

おぉー、この自信はどこから来るのか?と思っていると

すかさず今度は息子が言いました。

息子「違うと思うよ。一番ママのことわかっているのは〇〇(コーチング講師)だよ

???ほぉー、そう来たか?なぜ???

「○○(息子)っていうんじゃないの?そこ。」

確かに。。。そこは、自分の名前を言えよ!もしくはママの夫であるパパさんとかさ。。。

子供って面白い!っていうか人って面白い。

みんなそれぞれでいいんだよね。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

いじわる 

今日は午前中看護師仕事でした。

仕事も無事終えて、ゆっくり夫婦で昼食をとりました。

パパさんはいつも私にたいして戦闘を仕掛けてくるのです。

スルー出来る時もあれば、

もう結果がどうなろうとぶつかっていくときもあります。

今日は、すごく意地悪をしたくなりました。

今日の夜は飲み会のパパ。

何時から?「5時半から」

どこで?「○○」

飲みすぎないでね。「うん」

何時ごろ帰ってくるの?「10時ころじゃない」

12時過ぎない方がいいよ。ドアにロックがかかるから。。。ふふふ。

「気を付けた方がいいよ。来週どこにも出かけないんだっけ?」

忘れてた?来週は、私が飲み会。間違いなく12時過ぎるでしょう。
負けた。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

どうしたもんじゃろの~ 

風邪ひいた。

鼻がつまって苦しい。

こんな日は、早くにお風呂に入って休みたい。

が、塾のお迎えは22時。

今年に入ってから、パパさんの協力が減ってしまった。

どうしたもんじゃろの~。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

勉強会 

今日は職場の勉強会があります。
テーマは「情報」
どんなことするんだろう。。。
お腹いっぱいになった13時からの予定です。
眠ってしまいそうで怖い。。。

眠い。そしてやる。

でやってきます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

不思議 

パパは飲み会に、子供達は塾に行き
一人の時間です。

ゆっくりお風呂に入りたいけど
お迎えのことを考えるとそうもいきません。
お風呂入ってから、出かけるのは嫌だもの。
ということでブログ書いてます(笑

ネタないけどね~。
昨年度、苦しみに苦しんだ腰痛と下肢のしびれは
ほとんどなくなりました。
不思議~。
もちろん整体の力もあるんだろうけど
別の所にも行ってまして(10回くらい)
そこの効き目がすごかった。。。
行く度に痛みが薄くなる。
初めてそこのHPを見た時は、なんて怪しい所だろうと思ったけど
痛みがひどすぎて何にでもすがりたかったことと
私の住んでいるところから近いこともあって
騙されたつもりで行ってみた。
2回行って確信した。
本物だよ。ここ。
HPによると、悪性腫瘍や脳性まひ、繊維筋痛症にまで効果があると書いてある。
本当に体調不良で悩んでいる方は試してみる価値ありです。
ご興味ある方は、ご一報くだされば名前お教えします。
ただし行く行かないは、ご本人の責任でお願いしますね。

さて、またネットサーフィンでも致しましょう。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

何度でも立ち上がる 

コーチングを学び初めて約一年になります。

何度バッサリ斬られたことか。

一緒に学んだパートナーには、

「斬られたって聞くと、ふくこ"さんが浮かんじゃって」とか
「一番斬られてたよね。」
「あんなに斬られまくっても、また受けるのがすごい。」
なんて言われる始末。

私、頑張ったんだなあと思いました。

もちろん斬られれば
気持ちが辛かったり、痛かったりだけと
そこを乗り越えれば
必ず前進するから、すごいと思います。
それに、こんな大人になってから
真っ正面にキツイ事を言ってくれる人なんていません。
かえって有り難く感じています。

期も新しくなり
また新たなパートナーと講座が始まりました。

私は、斬られても大丈夫。
何度でも立ち上がるから。

いつからこんなに強くなったんだろうね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

カエル 

今日は夏日でしたね。
夜になっても暑い。
窓を開けて涼むために、一人寝室に来ました。

カエルと虫の鳴き声が響いています。

平和だなあ。。。
幸せだなあ。。。

今日も一日お疲れ様でした。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー