喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

疲れ 

最近の疲れが半端なくて、休んでも遊んでも働いても
全然気持ちがあがりません。

なのでここ数日、仕事に十全に取り組めるように
仕事前に自分の中にあることを
全て出してから仕事に臨んでました。
そのお蔭かどうか
疲れている割には、仕事には影響しなかったような気がします。

職場は、一応お休みに入り
明日から5連休です。
パパさんは、1人パパさんの実家に帰りました。
ゴールデンウィークの予定もぎっちり入ってるわけでもないし
家族みんなでいけばとも思いましたが
私ものんびりしたいし
何も言わずに送り出しました。
パパさんはパパさんで久しぶりに親孝行してくるでしょう。。。
お義母さんの負担もパパさん一人の方が
何かと軽いでしょうし。。。
なので、すご~くすご~く楽ちんにしています。

今日の夜は、
夕方子供達の卓球のお迎えに行った帰りに
ポテトが食べたいからと
マ●クのポテトを大量に仕入れて
お腹を満たしました。
夕飯はもういらないね。
後でお腹が空いた人は、各自好きなものを食べるように。。。

この疲れ。。。どうしちゃったんだろう。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

おはようございます。

今日は、看護師仕事の予定です。

朝、子供たちを卓球の試合に送っていき
少しバタバタしました。

今日も一日、十全に過ごせますように。

今日も眠い。
最近毎日眠いなあ。
だるさは少しいかも。
ゆっくり寝てたいなあ。
今日も一つ一つやろう。
職場全体を含もう。
出来るかな。
まずはやろう。
今日は混んでるのかな。
まずまずだといいな。
水の音が聞こえる。
テレビの音は、まだぼんやり。
ねむいもんねえ。
深呼吸しよう。
空気が美味しい。
いいお天気。
元気にいきたい。
では、行ってきます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

今日は、休日ですがお当番でお仕事です。
そして、私はなぜかすご~く眠い。
今日は事務仕事です。
頑張ります。

ねむい。
すごく眠い。
昨日結構寝たのに眠い。
なんで眠いんだ。
スッキリしたい。
お腹いっぱいだから?
食べすぎた。
眠い。
ミスなくスムーズに勧められますように
大丈夫。
さっき理より眠気もいいかも。
パソコンのおと聞こえるし
キーボードをたたく音もしっかり聞こえる。
大丈夫。
静かな朝。
やろう。一つ一つやろう。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

歓迎会 

昨日は、職場の看護師さんの歓迎会でした。
お魚が美味しい割烹で行ったのですが
美味しいお料理ともれなくおしゃべりな女将さんがついてきます。

たぶん60代後半か70代前半であろう女将さんですが
なんせおしゃべりが大好き。
ずっと張り付いてお料理の説明やら美味しいお店の話やら
お店の事情やら孫たちの話など
もう話しまくります。
基本的に人の悪口などは話しませんので 
不快な話ではないのですが
職場内の話ができません。
せっかくの機会なのに。。。
そして、疲れる。
興味のない話をうんうん聞くのが。
そして、お料理が美味しくても
結局は足が遠のいてしまうのです。

加減が大事ですね。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

気持ちを脇に置く 

今日も事務仕事を終え、これから看護師仕事に入ります。
自分の中にあるものをすべて脇に置いて
十全に仕事できますように。

気がすすまない。
混み合ってるしなあ。
やろう。
元気になりたい。
疲れてる。
呼吸が浅い。
眠い。
喉かわいた。
洗濯機のおと聞こえる。
キーボードの音も聞こえている。
暑い。
気がせく。
大丈夫。
一つ一つやろう。

行ってきます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

仕事に影響しないように 

午前中、看護師仕事をして
午後、予防接種で事務仕事をして
これからまた看護師仕事をしてから帰ります。
すごく疲れていて
仕事に影響しないよいうに。。。

疲れてる。
眠い。
休みたい。
だるい。
帰ってからもやること満載。
一つ一つやろう。
ねむい。ねむい。ねむい。
大丈夫。
おと聞こえてる。
温度も感じる。
一つ一つやる。
行ってきます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

場が落ち着かない。 

今日は、場が落ち着かない日。

朝から父の電話にお付き合い。
一通り話を聞き終了。
まあ、これといった用事はないんだけどね。

その後、娘のコンタクトを購入するため
近くの眼科クリニックへ。
混んでる。
対応にイラつく。。。

お友達が働いているガソリンスタンドにタイヤ交換に。

途中から、また父から電話。
タイヤ交換が終わるのを待っているという。
なんか憂鬱。

お昼に自宅に帰る。
父と一緒に簡単な昼ご飯を取り
話し相手に。
一昨日前、ちょっと体調を崩したんだけど
そのことが引っ掛かっているらしく
私の話が聞けていない。
はあ~。

その後予防接種の時間お仕事。
人数の割に場が落ち着かない。。。
患者様に対してイラッ(すみません。。。)
抑えましたよ。。。

コミュニケーションは、お互いに影響しあってる。
私自身落ち着いてないってことよね。。。

裏仕事も終わったし、これから家に帰ります。
少し疲れてます。
心が落ち着きません。
ざわざわします。
憂鬱です。
スッキリしたいです。
眠たいです。
何も考えたくない。
はあ~、溜息が出る。
はあ~、まだ落ち着かない。
あ~、でも音楽は聞こえてきた。
優しい声。
切ない。
一つ一つやろう。
やりたくない。そして、一つ一つやろう。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

整体 

昨日は、カリスマ整体の日でした。

整体師さんは、コーチング講座で半年間ご一緒した方ですが
もう何年もコーチングを勉強されている方です。
整体を受けながら、コーチを受けているような感じ。
あ、でも
誰とでもというスタンスではありません。(整体師さんの名誉のために付け加えておきます。)


最初講座でお会いした時は、
何となく怖いおじさんだなあと感じていて(50代前半男性)
極力避けてました(^_^;)
ワークなんて一緒になったら、もう緊張10倍増しみたいな。。。
なので、まさか今のように
こんなに自分の中にあることを受け取ってもらうことになるとは思っていませんでした。

コーチング講座の時
よく講師が言葉にするのが
自分とは、違う感じの人と組んでワークしてと。
その方が、自分とは違う視点に気が付くと。
整体師さんは、まさしく私とは違う質の感じの方なので
コーチされても新たな気付きがたくさん得られます。
何年も勉強されて、センスを磨かれている方なので
生活のあちこちにセンスを生かしておいでで
触発の嵐でした。
講座で学習して、宿題して(観察、行動)みて
気が付いたことをシェアして腑に落とすの流れですが
講座だけでなく
整体を受けながらもシェアして、センスを復習、腑に落とすという感じです。

ここ数か月
コーチングを勉強すると言いながら
受講を続けることに迷いがあり、それでも先日ある事で触発を受け
継続を決めました。
昨日、整体師さんと話して自分の選択は間違ってないと
元気が出てきました。

出会いに感謝です。


trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

出会いに感謝 

昨日、仙台からコーチング講座で一緒だった友達が
来てくれた。
私より一回りも若い彼女との食事とおしゃべりを楽しみました。

何度も話題にあがるのが
しんどかったある懇親会での事。
お互いの顔が悲惨だったと
その時のお互いの顔としぐさを思い出しては大笑いした。
そんなにしんどい懇親会になぜ行ったのか???
今でも不明ですが
笑いの種にできて良かった。。。


抵抗にやられていた私達は
十全に講座に参加できなかった。
私に話しかけないでオーラを放ち
目を合わせるどころか
気配を消しているのに
話しを振られ
アタフタするお互いの様子にも大爆笑。

いろいろ思うところはあるんだけど
コーチングを学ばなかったら出会わなかったであろう
パートナーの出会いだけは
間違いなく私が手に入れたものだ。
1年間ありがとう。。。

講座では会わなくなるけど
これからもどうぞよろしくお願いします。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ついてる 

今日は、予防接種の時間が終わると
裏仕事をして、そそくさと帰ってきました。
またしばらくスタッフの有休が入り、忙しくなるからね。

先日というか、少し前に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。
近くのクリニックなのですが
看護師さんが知り合いで、少しの間雑談しました。
「新しい看護師さん入ったんだって?」
え?今日からなのに早すぎる。。。何この情報網。。。
知り合いに聞いたのだとか。

そこから、もう一人くらい看護師さんがいてもいいんだけど
誰かいませんか?
いたら紹介してください。とついでのように話しました。

すると
「この間、聞かれた人がいるのよ。ここ(内科クリニック)募集してないかって?ここはいっぱいだからね。」
えぇー、そんな方が???
是非とも当院を紹介してください!!!

分かった。聞いてみるね。


実は、今日の午後仕事中に
「そういえば、誰も(応募)来ないね。」なんて
話したばっかりでした。

すごすぎる!このタイミング!!
最近、こうしたこと多いのよ。私。

ついてる!ついてる!!!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー