喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

お世話になりました。 

今年も残すところ2日となりました。
年末年始は、両方の実家と那須に1泊旅行を予定しています。

今年もいろいろありました。
皆様に支えられての1年でした。
ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

よいお年をお迎えください。
trackback -- | comment (3) | edit

PAGE TOP

仕事納め 

今日は仕事納めの日です。
昨日あたりから年末年始モードに入り
何となくゆったりした空気が流れています。

毎年、仕事納めの日は
お昼に美味しいちらし寿司を食べて
来年に備えます(笑

今年は、時間差出勤するスタッフに合わせて
お寿司からオードブルに変更してみました。
(パパさんの意向)
就業時間よりも若干早い終了になります。

この一年間。
職場では、辛い事がありました。
みんなそれぞれが辛い思いを抱えながらも
一生懸命働いていただいた一年間だったと思っています。
ありがとうございます。

来年に向けて、それぞれがご家族との時間を大切にして
充電されること願っています。
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

銀杏 

昨日、出先で銀杏を購入。
銀杏。。。何で買っちゃったんだろう。
季節ものだからかなあ。。。。

銀杏と一緒に、食べ方の説明書を頂いてきたんだけど
1日10個を目安にお食べ下さい。とあり
は?10個?
なんでも銀杏は食べすぎると、銀杏中毒を起こすらしい。

銀杏中毒って、どんなになるの?
まずは胃腸症状、ひどいと神経症状までを引き起こすとか。
怖いねえ。。。

銀杏って、臭くて大嫌いだったけど
今は平気~。
朝から、電子レンジでチンして頂きました。
10個以上は食べちゃったかも。。。笑
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

つまんない 

冬休みに突入しました。
子供達が、塾に行くので案外落ち着いた休みを過ごしています。
ということでパパさんと二人でお出掛けしました。

パパさんと二人でお出掛け、久しぶりだね。
どう?

。。。。。

ドキドキする?ワクワクする?

しない。

(わかってるわ!そんなの!見てれば。)


沈黙。
このお出掛けの何が楽しいのか
もはや不明。
美味しいものでも食べればいいんだろうけど
ダイエット中のパパさんは、そういうわけにもいかず。
つまんな~い。
つまんな~い。
自分の楽しみは自分で見つけなくちゃね♪
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

休日 

今日から冬休み突入。
ご飯づくりの毎日がやってきます。

初日の今日は
息子は卓球の試合に出掛けました。
帰ってきたら(いつ帰ってくるかは不明)
夜は、初冬期講習。
娘は、11時から冬期講習&自主学習に行くとか。
パパさんは、庭いじり。
私は。。。ネットサーフィンとマンガ本三昧でしょうか。

師走なのに、のんびりした一日になりそうです。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

濃い時間 

おはようございます(*^_^*)

昨日はコーチングのシェア会でした。
参加人数は少なくて、淋しい感じもありましたが
その分、いつもにも増して濃い時間を過ごせました。
がっちりしっかりコーチしてもらった感じです。

コーチすごい!!!
感動。。。
そんな方々とのご縁に感謝を感じつつ
そこを目指すというのは、どんなものかと大きな不安を感じて
帰ってきました。

この濃い時間が癖になりますね。。。
濃い味に慣れてしまうと薄味では物足りなく感じてしまいますね。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

春になったら 

師走です。

暖冬だと言われていますが、やっぱりそれなりに寒くなりました。
背中が。。。足が。。。指先が冷えます。
早く暖かい気持ちの良い春が来ないかなあ。。。

春になったら娘は高校生。
高校生活をこれでもかというぐらい楽しんでほしい。
息子は受験生。
自分の未来を見て、流されずにやるべきことをして欲しい。
パパさんは、健康に注意して欲しい。
私は、コーチングの勉強は続けさせてもらうけど
ひとつ決めていることは
家の事はちゃんとしよう。。。
娘のお弁当も作ろう。と考えています。

そういえば、願い事が叶うのは新月なんですって。
ブロ友さんにお教えて頂きました。ありがとうございます。
今月の11日、たまたま私やりたい事をコミットしてました。
おぉー、なんという素敵な偶然なんでしょう。。。
そして最近、クリスマスは満月だとやたら目にしますが
満月は何かいいことあるのかしら。。。
いい事あるといいなあ。。。
そういえばクリスマスには、読みたかった本が届きます。
大好きな喜多川泰さんと喜多川さんと縁が深い本屋さん(福がついてる男のモデルになった本屋さん)が
お勧めの本を数冊買いました。
すごく楽しみです。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

明日は 

明日は、私のお誕生日です。
いつもなら家族で美味しいご飯を食べて
ケーキを食べてお祝いしますが
子供達も大きくなり(塾で不在の事が多い)
私達親も自分の用事を入れることが多くなりました。

明日も私はコーチングのシェア会で夜いませんので
今晩お祝いしてもらいました。
ケーキを前にハッピーバースディの歌を歌ってもらい
ケーキを食べました。(今年中学生の息子は謳わなかった。。。)
ありがとう(*^_^*)

子供が大人になったことや
コーチングを学んでコミュニケーションが深くなったからか
細かい事にこだわらなくても
家族が家族を思っていることは伝わってくるかも。。。
幸せだね。。。

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

いつがいい??? 

昨日、娘がパパさんにおねだりしていて
私もふざけて、パパの耳元でほしいものを呟いていた。
「お前たち、うるさい!!!」
だってワザと煩くしてるんだもん(*^_^*)

実は、明日私のお誕生日で
それを買いに行こうという。
お出掛けは嬉しいけど(暇だから)
それほど欲しい訳ではないのだ。。。

結局、テレビと本とお昼寝で過ごしてしまいました。

私の欲しいものってなんだろう???
実はあるところですごくすごく触発されまして
自分もあげてみようかなと。
一年前、あるブログを読んで(新月だからとか、満月だからとか、よく分からないけど)
願い事を書いておくといいとあり
手帳に書いた私。
半分くらい叶ってました。
いつ願い事をするといいか、わかる人教えて下さいな。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ザブ~ン 

最近の日曜日、師走だというのに
暇です。。。

やることはいっぱいあるはずなのよ。

お掃除したり、大掃除したり、大大掃除したり
年賀状書いたり。

やる気起きない~。

息子は、朝っぱらから遊びに行き
娘とパパさんは年賀状書き。
私は、何にもやる気が起きなくて
ネットサーフィン。。。。。ザブ~ン。。。
波にのまれています。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー