喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

カリスマ整体 

パパさんは学会へ。
今日半日寝てた。
頭痛い。。。

昨日、カリスマ整体を受けてきました。
今回は、目のパッチリ感がよく分からないような気もするが
お腹の肉が~。

今朝、私に抱きついてきた娘。
「細くなった?」
「あの肉どこ行ったの?」
「食べてないならわかるけど。」
と超嬉しい事を言ってくれました。

ほんとにすごい!
お腹の肉がどこかに移動したみたい。
お肉自体もやわらかい。。。

同じくカリスマ整体を受け始めた友達は
どんどん小顔になってきたみたい。
すごい!

おまけにコーチングの先輩整体師。
整体受けながらの話も楽しいのでした。

カリスマ整体師M氏感謝です。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

迷走中 

完了どころか迷走中。

何も考えられない。。。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

手紙屋 

数日前、久しぶりに喜多川泰さんの「福に憑かれた男」が読みたくなって読んだら
響きまくりで、喜多川ワールドにはまってしまった。

昨日読んだのはこれ↓
手紙屋

これまた以前読んだ時とは違く響くから不思議~。

目の前に現れる壁は、一見あなたにとって必要なさそうなものに見えても、
自分が進もうとする人生にどうしても必要だから現れるのです。
自分がどういう生き方をするかを決める。
それに応じてまったく同じ出来事が壁にもなり、
何の障害でもない暖簾のようなものにもなる。
目標を持つから壁が現れるのです。
壁はその人がより良く生きていこうと考える時に必ず現れるものです。
そういった意味では、壁は自分が頑張って生きていこうとしている証として
誇り、歓迎していいものなんです。

ほぉ~、そうかあ。
何かそう考えると抵抗や壁も嫌なだけじゃないかも。
少し前に読んだコーチング講師の本にもおんなじようなこと書いてあった。
なら。。。どうしてもそれがやりたいと貫けるくらい
強い気持ちを感じたい。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お見通し 

明日は、コーチングの日です。

先日の懇親会で、私が隠し持っていたものを指摘され
魂が揺さぶられ、思わずこみ上げてきてしまいました。
静かに涙して、少し経った頃
「(自分の)やりたい事やらしてあげたら。」とささやかれ
これまた揺さぶられてしまいました。
泣き顔を隠すのに
顔を覆っていたけど、みんなが私を含んでいるのを感じ
何か言わなくては。。。
でも覚悟が出来てない私は
「頑張ります。」というのが精一杯。
すぐさま「頑張んなくていいよ。」
とかえってきた。

以前、別件で同じく私がある事を「やるかどうかを考えます。」と答えた時
「考えます。」は「考えません。」ってことだよ。と指摘され
私は、指摘通り
逃げて別の道を通りました。

そう「考える」とか「頑張る」じゃなくて
「やる」か「やらないか」なんだよね。。。
私の覚悟が出来てない事なんて、お見通しなんだろうね。


trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

 

私は、感情で動く人間だぁ~!を実感。
今日の午後は、看護師修行をせず
食材を買い込み、ひたすら常備菜づくり。
子供達が大食らいになり、果たして常備菜として機能するかどうかも分からないけど
作りまくりました。



いいねえ。
何も考えずに無。


またご飯がすすんじゃうよ。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

読書のすすめ 

私は、喜多川泰さんという方が大好きです。
https://www.facebook.com/tegamiya.kitagawa.yasushi
一番初めに出会ったのは震災前で
図書館のお勧めの本の棚に喜多川さんの「また必ず会おうと誰もが言った。」をよんで
なんだ?これは?と衝撃を受け
喜多川さんの本を漁って読むようになりました。
喜多川さんの本を読むと「がんばろう!」という気持ちになるのです。

ここしばらくは、コーチングにはまり
ご無沙汰していたんですが
何となく目に入ってきたので
久しぶりに読んだのが「福に憑かれた男」
ひびく~。今の私に響く~。

やっぱりたまには本を読まなくちゃね(*^_^*)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

断念 

数日前、子供たちの事で喧嘩した私たち夫婦。
パパさんは、娘にはアイスクリームのように甘く
息子には、塩のようにしょっぱい対応をする。
私は、いつも見ていて切なくなって
口出しせずにはいられなくなる。
数日前にもそれがもとで
険悪になってしまった。



喧嘩した後、いつものように不機嫌オーラを身にまとっているパパさん。
おいおい、いい加減にしてくれと思ったけど
こんな時、下手に声をかけると
また怒り出したり
反対に私の怒りが増して自分が辛くなってしまう。
なので、今回はマル作戦。機会があればやってみようと心に決めていたからだ。



今日の夕食
息子が英検3級の1次試験に合格し
2次試験の話になった。
2次試験は、11月8日(日曜日)仙台であるという。
2次試験は、どこで受けるか選べるらしいが
息子は仙台を希望してきたらしい。
息子が「(車で)のせて行って。」とお願いしてきた。
その日、私は以前から予定していた用事があり
送っていけない。
当然、パパさんが送ってくれると思ったが
「バスで行け!」と言い放った。



なんて人なの!大人げない!
マル作戦もなにあったものじゃない。
一気に頭に血が上った私は息子に言った。
「今から福島とか変更できる?ママ、その日は送っていけないけど
違う日なら大丈夫。」
「福島でも同じ日なんだ。」
そうだよね。。。


「いいよ。送っててやるよ。」
息子は「お願いします。」といったが
私は、口を利きたくない!
私がマル作戦を決行できる日は、いったいいつだろう。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

マル作戦 

子供の事でパパさんと揉めました。
それからずっと不機嫌が続いていて
こんな事なら言わなきゃよかった。。。って思った。
相手に私の言いたい事が伝わらない。。。
コーチング習ってるのになあ。。。。
全然ダメだなあ。。。。
こんな時、講師のコーチだったらなんていうだろう?
きっと「相手を変えようとした時点で相手は抵抗する。」とか言われるんだろうなあ。
取りあえずマル作戦で行きますか。
パパさんは、こんな人マル
あ~腹立つマル
子供なんだよマル
人を思い通りにしようとしてマル
(あれ?私も同じだ。)
胃が痛いマル
どうにかなるさマル
こんな感じかなぁ。。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

美容室 

今日は、白髪染めとカットに行きました。
髪を整えるだけで、少し気分が上がりますね。
それにしても大分白髪が増えて。。。
40代ってまだまだだと思っているけど
体は老化をたどっているのね。
大事にしなくては。。。と思いました。

食べすぎも良くないんだと分かっているけど
ご飯が美味しくて、困ってます。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

充実感 

今日は、午後からやりたい事があって
早めに職場に行きました。
が、予防接種・検診と超忙しさが予想され
表に出たが最後
ほぼ終わりまでノンストップ。。。
細かいミスはたくさんありましたが
充実感あって良かったわ~。
処置も結構あったので、スキルアップにも取り組めたしね。

がやる予定だったことは出来ずに
職場のパソコン持ち帰り。。。
いいさいいさ。
かえって集中して取り組めるでしょう。。。

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー