喜びの人生

のびやかに。。。しなやかに。。。喜びの人生を送りたい

感謝 

今日は、仕事帰りに開業助産師さんの所に伺いました。
借りていた本をお返しすることとコーチング講座のご案内です。

お互いの近況を報告し合って
コーチングの話をして。。。
ご案内のコーチング講座にはご参加いただけることになりました。

これ(コーチング)をして、変わったことある?

と聞かれ、自分が作ったと思われる結果を
恥ずかしげもなく披露しました。
私が作ったと思っている結果よりも私の話が熱かったらしく
「そんなに熱く語れるものがあるのは幸せよ。(コーチ)やったらいいんじゃないの?」
といって頂きました。

そう、なれるかどうかはわからないけど
そんなに夢中になれるものを手放すことは
なかなか出来ないなと思うのでした。

今日もいい一日でした。
感謝。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

風邪かな? 

今日は整体の日でした。
肩こりと頭痛がひどくて、施術してもらったら楽になるかと思いきや
調子悪~(;_;)
いつものように深く話を受け取ってもらって
スッキリした所もあるものの
頭痛や悪心は変わらず。。。というか余計にひどくなって
家帰って痛み止め飲んで寝ました。
風邪だね。きっと。。。

夜ご飯は、お出掛けしていたパパさんと息子が
お総菜をいろいろ買ってきてくれたので
それらを頂きました。
明日もお休みですね。少しゆっくりできるかも。。。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

3.11 

今日は3月11日です。

あの日を思い出します。

あの日を境に震災前の日々がモノクロになったように
感じました。
もう前の世界には戻れない。。。と感じました。
前とは違うけど、
前と同じくらい幸せに生きてます。
感謝ですね。

会いたい人に会おう!やりたい事はやろう!

この思いがずっとありました。
でも違う世界に踏み込むことが怖くて言葉に出来ませんでした。
プロジェクト実践コーチを受けていました。
怖さから自分でも大分妥協したプロジェクトをあげていましたが
自分と向き合うことになりました。
怖さを持ったままコミットしました。
やりたい事をします!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

7回忌 

今日は、母の7回忌でした。
朝から憂鬱感が消えなくて、そんな私を見て子供達が
心配したようです。
「ママ、どうしたの?」
以前なら、訳の分からない不安は
有っても気が付かないふりを決め込んで
「なんでもないよ。」といったと思うけど

今日は
「なんだか7回忌で実家に行くと思うと憂鬱なんだよね。」
娘には「ママ大丈夫?」と気遣ってもらい
息子には「7回忌とかで嬉しい人とかいないんじゃね。」
なんて当たり前の言葉をかけて貰い
憂鬱さを一緒に持ってお寺に行きました。

母を一時預かってもらっていたので
何度も何度足を運んだお堂。
寒さと清らかさで澄んだ場でした。
お坊さんのお経も何度も何度もきいた声。
深みがあって落ち着いた声。
母の写真をぼんやりと見ながら聞きました。

あの時感じていた不安も焦燥感も悲しみもやりきれなさも
みんな通り過ぎたように感じました。
過去に縛られず「今」を生きないとね。

さて、また1週間が始まるね。

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

いろいろ 

久しぶりの更新です。

毎日バタバタと過ぎていきます。

私自身は、プロジェクトコーチングで行き詰まり
苦しい。。。
もうあちこちバサバサと見せつけられて
混乱しています。
いろんな考慮(パラダイム)が働いて、がんじがらめの状態が続き
どうにかもがいて、
もうどうにでもなれ!と偽りのないメールを書きました。
コーチからのレスが怖い。
でも、いつもいつもすごいと思うのは
もう自分で自分を捨てたくなるほど嫌になっても
コーチは自分の味方でいてくれるところです。
きっと悪いことは一つもないはず。

直面して、抵抗して抵抗して
ふっと抜けたときに必ず前進しています。
今までは(^-^;
今回もそうでありますように。。。

さて、明日は母の7回忌です
もうそんなに経ったんだ。。。
母が死んだことは受け入れていますが
いまだに法事とかお墓参りとか慰霊祭とかは
気分が沈みます。
まあ、当たり前の反応かも。

そういえば、私が抵抗に抵抗を重ねている姿を感じたパートナーから
「3.11」が近いからではないですかと
気遣っていただき、
大変ありがたいなと思う反面、これはついて回るのかなと
ちょっと思いました。
そしたらあることで、同じように感じていたブロガーさんがいて
なんかおんなじと思った次第でした。。。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー